スタッフインタビュー|リクルート 求人|美容院、美容室、ヘアサロンならイメージルーム

スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

  • ラインで送る
  • シェアする
オープン

// INTERVIEW //

スタッフインタビュー

// ASSISTANT //

アシスタント一覧

// STYLIST //

スタイリスト一覧

// ASSISTANT //

インタビュー

太田 実結

ASSISTANT
01

太田 実結
Zeal 成田店

  • ラインで送る
  • シェアする

アシスタントとしてお客様に携わらせて頂いている中で
自分の技術が認めて頂けていることが嬉しかったです。

// 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
// 日々の仕事で、
特に心に残っている出来事は?
仕事を始めてすぐの4月頃にシャンプーしたお客様に 次回ご来店して頂いたときに「シャンプー上達してる」と言われた時。
// 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
// 今、仕事をしていて楽しい
嬉しいと思う瞬間は?
シャンプーやヘッドスパをした後に「気持ちよかった」言われた時。
// imageroomを選んだ理由は
車で通える、完全週休2日、9:00~18:00営業

// STYLIST //

インタビュー

山上 由希子

STYLIST
01

山上 由希子
Zeal 成田店

  • ラインで送る
  • シェアする

日々の勉強や努力が、いつか大きな花を咲かせる。
その時の嬉しさが、いつまでも忘れられません。

// 日々の仕事で、特に心に残っている出来事は?
// 日々の仕事で、
特に心に残っている出来事は?
髪型が決まっていないままご来店されてお客様に バッサリショートにスタイルチェンジをしパーマをかけるスタイルを提案させて頂いた時です。
いつも同じようなヘアスタイルで飽きていたが、かといってショートにするのには勇気が…とおっしゃっていましたがいざ仕上げを見て頂くと「すごく気に入りました!ありがとう!」と嬉しそうなお顔をされていたのが心に残っています。
// 今、仕事をしていて楽しい・嬉しいと思う瞬間は?
// 今、仕事をしていて楽しい
嬉しいと思う瞬間は?
喜んでいただいたり、笑顔になって頂いたときです。 美容師の基本中の基本となるシャンプーやヘッドスパ、マッサージをして「気持ちよかった」と言って頂いたとき、「ありがとう」と言ってい頂いたとき、お客様が「その髪型素敵ね。どこで切ってもらっているの?」とお友達に聞かれたのをお話し下さったとき、その一言が凄く嬉しいです。
// 入社してからずっと続けていることは?
社内や外部の講習・勉強会に精力的に参加しています。 やはり美容師の技術は日々勉強だと思います。 洋服に流行があるなら、髪の毛にもそれに似合った流行があります。 そしてお客様は流行に敏感です。 そんなお客様に新しい提案・流行のヘアスタイルを提案できるように日々勉強、日々発見しています。
// 美容師を目指す学生にメッセージを
美容師は「オシャレでカッコ良くてキラキラしていて手先が器用な人」 と思っていませんか?? 実はそうではありません。 ほとんどの美容師さんが「器用になっていき、おしゃれになっていき磨かれていく」 というのが本当のところ。 決して楽な仕事ではないですが続けることの大切さとやりがいを こんなにも感じる事の出来る仕事はないと思います。

サイトトップ

  • ラインで送る
  • シェアする

imageroom

imageroom リクルートサイト 求人情報|イメージルーム 美容院,美容室,ヘアサロン | ©imageroom all right reserved.